スポンサーサイト


節分に巻き巻き…チーズクリームロール。

先日の節分に、恵方巻を作りました。
とはいっても、食べづらいので普通に一口サイズに切ってしまいましたが…。
(恵方巻じゃなく、ただののり巻きですね(^^;) )


せっかくなので、巻き物つながりでロールケーキも作ってみましたロールケーキ?
ネットでのレシピを参考に、ひたすらハンドミキサーで生地を泡立て泡立て・・・。

残念ながらうちはターンテーブル(丸皿)の電子レンジなので、
スクエアの琺瑯容器を型代わりにして焼きました。

おかげで、ほとんど渦のできないミニロールになっちゃいましたが、味はばっちりjumee☆faceA3

DSCF7993.jpg

手作りのハスカップジャムと、クリームチーズを混ぜ込んだホイップクリームが相性いいです。

クリームがたっぷりでも、さっぱりで食べやすかったので
この組み合わせは大正解でしたv(^^*)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

