スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばの駄菓子屋さん、ひがのや。

つくば市の中心部は比較的新しくできた街で、昔ながらの商店街…とか個人商店ってなかなか見つけられません。

ふと、そういえばつくば市で近所に駄菓子屋さんてないのかな~と思い、PCで検索してみたところ
なんと、ヒットしたお店が。

それが昔ながらの駄菓子屋さん・ひがのやでした。

さっそく住所から場所を調べて、GO!

国道408号線と西大通りの間、国道354号線をちょっと脇道に入ったところにそのお店はありました。
DSCF7975.jpg
いいな~この佇まい(^^)
写真はありませんが、入り口ではわんちゃんがお迎えしてくれました。

DSCF7973.jpg
駄菓子はほとんどが10円~30円。
ショッピングセンターに入ってるような今時の駄菓子屋さんとは違って、本当に地元の子供に密着した感じ。

店に入って選んでても、お店の人出てこないな~と思っていたら
ちょうど選び終わって会計しようとしたタイミングでおばあちゃんが奥から出てきました。

DSCF7985.jpg
これだけ買って合計200円くらいキラキラ

あと、くじ付きのきな粉棒も買ったのですが、なんと2本続けて当たり!ラッキー♪
お店のおばあちゃんも優しい感じで、懐かしく楽しい経験でした。


cakeひがのや(日下野商店)
場所:茨城県つくば市館野353-1(国道408号線榎戸交差点を東方面に入り、最初の信号を左折。
狭い道なので注意)
営業:9:00~19:00
TEL:029-836-2162
駐車場:なし
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。