スポンサーサイト


「手作り」味噌シフォンケーキ

先日の相方の誕生日、お取り寄せ以外にもせっかくなので
自分でもケーキを手作りしました。

その名も「三十路(みそじ)シフォン」
30歳の誕生日だったので…。

DSCF7934.jpg

最近、楽天のまんまる堂さんという生活雑貨ショップで↓のハンドミキサーを購入したのでそのお試しも兼ねて
一番「強」以外はちょっとパワーが弱い気もするけど、この値段にしては大満足。
メレンゲの泡立てがめっちゃ楽チン&スピーディになりました(^^)
これでシフォンケーキ以外にも色々チャレンジしてみます。

今回の味噌シフォンは、COOK PADで「味噌 シフォンケーキ」と検索して
出てきたレシピを参考にさせてもらいました。
味噌の分量は大さじ1くらいだったのに、意外に香りと風味がよく出てびっくり。

DSCF7936.jpg
しっとりもっちりとした食感で、相方にもなかなか好評でした。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

