スポンサーサイト


いちご大福の名店・鳥取の甘味屋(あまみや)

成人の日を含めた3連休、私の実家である鳥取に相方を連れて里帰りしてきました。

この機会にぜひ行きたかったのが、
地元の和菓子店・甘味屋(あまみや)さんです。

生菓子、干菓子、贈答用菓子など種類は豊富ですが、特に有名なのが「いちご大福」

DSCF7908.jpg

いちご大福といえば小豆の粒あんも多いですが、ここのを食べてきた私にとっては断然白あんです。
うすーい求肥とあっさり上品な口当たりの白あん、酸味のあるジューシーないちごがベストマッチ!!はずかちーv
一人でいくらでもいけちゃいます。

高校の近くにお店があったのですが、なかなか買い食いするようなものでもなく…。
たまに親が買ってきてくれると、とってもテンションが上がりましたキラキラ

DSCF7910.jpg

今回はいちご大福の他に
生菓子・上用饅頭・チョコ饅にゼリー菓子も購入。

気さくなお店の女将さんとお話するのも楽しかったなあハート

つくばに帰ってきて、これから少しずつお茶といただくのが楽しみです(*^^*)

cake和菓子処 甘味屋(郡家本店)
場所:鳥取県八頭郡八頭町郡家119-1
営業:9:00~19:00
休み:日曜日午後(基本的に)祝日は17:00まで
駐車場:あり
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

