スポンサーサイト


懐かし系パン屋さん発見。土浦市・小林パン店

つくば市ではなく、お隣の土浦市で見つけたパン屋さん。
「小林パン店」
DSCF7151.jpg

土浦市大手町、高架道の下にあります。

何とも言えない、この外観(^ー^*)
地元の小学生が学校帰りにお小遣いを握りしめて通っているような、懐かしい佇まいです。
つくば市ではこういうお店ってなかなか見つからないんですよねえ…。


私が訪れた時はカステラロールを切るお母さんと、その娘さんらしき方がお店に出ていました。

店内にはクリームパンやジャムパン、シナモンパンに
手作り感あふれる星形クッキーなど、
最近多いお洒落なパン屋さんとはまったく違う、日本に昔からある感じの素朴系パンたち。

この日購入したのはシナモンパン(150円くらい)とカステラロール(210円)
イチゴジャムを巻きこんだだけの素朴なカステラロールは長いものが840円で売っていたのですが、
「カットで売ってもらえますか?」と聞くと、快くでき立てを4分の1カットで売ってくれました。

DSCF7168.jpg

つくば市に戻って、洞峰公園でピクニック。

シナモンパンは、個人的にはアイシングがたっぷりかかった、甘~いタイプが好きなのですが
こちらのシンプルなタイプもなかなか美味しい。

カステラロールもふかふかした素朴な生地と、甘めのジャムが合わさった懐かしいお味でした。


cake小林パン店
場所:茨城県土浦市大手町4-17
TEL:029-821-0149
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

土浦の小林パン店

amachuさん、初めてコメントさせていただきます。
土浦の小林パン店をとりあげてくださり、ありがとうございます。
amachuさんはおしゃれなカフェやスイーツだけではなく、
懐かしいものの情緒やわびさびも分かる方なのですね。
最近そういうものが分かる方が少なくて・・・
小林パンは私も高校生の頃、学校帰りによく買い物しました。
ぶどうコッぺパンが絶品だった覚えがあります。

コメントありがとうございます♪

のすたるじいさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*´艸`)

最近はやりのお洒落なカフェはもちろんですが、小林パン店さんみたいな懐かしい、昔からあるいい雰囲気のお店も大好きです。
つくば市内ではこういったお店ってなかなか見つけられなくて。

ぶどうコッペパンもおいしいんですね!
コッペパン好きなので、次回行った時はぜひ買ってみたいと思います(^^)


No title

お久しぶりです。古い記事への書き込み失礼します。
今日、土浦のひな祭りの時に小林パン店さんへ立ち寄りシベリアとカステラパンを買いました。昔ながらのパン屋さんって感じが良いですね。

小林パン屋~ タマゴパンかな!
幼稚園の時から食べてます。
ココを見つけるとは なかなかですね!笑。
木村パン屋も穴場かな?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

