スポンサーサイト


益子の秋色陶器市にて…。

秋晴れの連休中日、栃木県益子の秋色陶器市に行ってきました(^-^*

益子の陶器市は初めて訪れましたが、
器好き、特に益子に多い粉引きの素朴な器が好きな私にとっては
とってもテンションのが上がるイベントでした。

DSCF7039.jpg

DSCF7040.jpg
それぞれの店先やテントに、個性の異なる器がいっぱいキラキラ

器の物色は勿論ですが、それとは別に私にはここ益子でぜひ行きたかったカフェが1か所…。
それがSTARNET(スターネット)です。

DSCF7055.jpg

地元でも有名なカフェで、暗めの照明と、古道具が配置されたインテリアが大人っぽく
落ち着ける空間です。
カフェの他にセンスのいい器や有機食材なども扱うショップも併設していて、ぶらぶら見るだけでも楽しめます。

DSCF7054.jpg
STARNETで食べたのはこちら「スターネットカレー」1,000円(甘味ではありませんが…)

噛みごたえのある古代米に、サラダのドレッシングも手作りみたいで美味しかったです。


デザートも食べたかったのですが、せっかくなので別のお店にも行ってみることに。



しばらくぶらぶらしたあとお茶しに立ち寄ったのは、ギャラリー土空間に隣接するMAHARO(マハロ)というお店。
メニューは3~4種類のパウンドケーキとキッシュ、コーヒーや紅茶などの飲み物のみ。
こちらは普段はギャラリー&ショップ、陶器市のようなイベントのときだけカフェをやられているようです。

DSCF7057.jpg
こちらでは「黒糖とさつま芋のパウンドケーキ」350円とホッとコーヒー300円を頂きました。
DSCF7060.jpg
白壁と木のぬくもりのある家具が気持ちいい空間で、
大きな窓から外を行く人を眺めつつ、まったり。

また春にも大きな陶器市が開かれるので、その時はぜひまた参戦&新しいカフェも開拓していきたいですjumee☆faceA3

コーヒーカップSTARNET(スターネット)
場所:栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
営業:平日11:00~18:00 土日祝11:00~20:00
休み:金曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり
ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

