スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行甘味・広島編その1

先日、実家(鳥取)に帰省したついでに広島県に行ってきました^^

同じ中国地方なのに、実家にいたころは広島を一度も訪れたことがありません…。
今回は宮島・尾道・さらに山口県の錦帯橋と2日間ながら景色を堪能しました。

そんな広島で見つけた、食べたおやつをご紹介します。

まずは広島のお土産の定番・もみじ饅頭。
DSCF6695.jpg
こちらは宮島の商店街で買ったもの。
左2つ(こし餡・抹茶餡)が藤い屋のもの、右2つ(チーズ・フルーツピーチ)はどこのか忘れました…。

個人的にはもみじ饅頭はやっぱり、定番のこし餡が一番好きです^^
ちょっと白っぽい、あっさりした餡の舌触りがたまりません。

厳島神社見学後に砂浜でもみじ饅頭を食べていたのですが、匂いに惹かれるのか
鹿たちが近づいてきて怖かった汗


もみじ饅頭をもう1種類。
こちらは高速の宮島SAで購入した「ほろ酔いもみじ饅頭」
DSCF6814.jpg
パッケージがゴールドで、ゴージャス感が漂いますキラリラ

DSCF6817.jpg
ほんのり洋酒の香りがするしっとり生地にチョコがけ。
てっきり中身は入ってないのかと思っていたら、しっかりこし餡が入っていました(^-^;

ちょっとやり過ぎな気もするけど、これはこれでおいしいかも…。


cake藤い屋
場所:広島県廿日市市宮島町1129
営業:
休み:無休
HP

cake浅野四十二万石本舗 天光堂
場所:広島県広島市中区千田町2丁目11-8
営業:月~土 8:00~19:30  日 8:00~18:30
休み:無休
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。