スポンサーサイト


つくいちで朝ごはん。

今日はいつもの休日より少し早起きして(といっても9時くらいですが…)、つくば中央公園で開催されている「つくいち」に行ってきました。

「つくいち」とは、今年の夏から毎月第一日曜日に開催されている、つくば市近郊の
安心・安全・こだわり・手作りなどを合言葉とするお店があつまった、青空市場ですはずかちーv

手作りのお豆腐や農家の産直販売、自家焙煎のコーヒーや手作り石鹸など、
心惹かれるお店が沢山キラキラ

ですが朝ご飯抜きで訪れたこともあり、「nachu cafe」という
つくば市のカフェが出しているお店でマフィンとスコーン、
相方は「ベッカライ・ブロートツァイト」というドイツパンのお店でチーズとチョコのパンをそれぞれ購入。

緑の草地に座っておいしくいただきました。

DSCF6588.jpg
左:バナナとクリームチーズ入りのマフィン190円 右:レーズンのスコーン100円


お店の数自体は10店舗くらい?割とこじんまりしたつくいちですが、お天気が良ければ毎月ぜひ訪れてみたいと思います。
というか、自分もいつか手作りおやつやジャムでこういう場に出店してみたいな…。




この日は家近くのカフェ・Singostar LIVING(シンゴスター リビング)で開催されていた「にちよう市」にも行ってみました。
こちらではSingostar LIVINGのコーヒーやおにぎりを始め、古本や骨董のお店も出ていました。

カフェの敷地内なので少し狭いですが、その中でワイワイやってる雰囲気が楽しかった。
みなさん、売ってるものは勿論、お店のディスプレイや商品のパッケージまで凝っていてオシャレでしたjumee☆faceA3
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

