

アンティークに囲まれて。Back yard CAFE&ANTIQUE(バックヤードカフェ アンド アンティーク)

近頃安定しないお天気ですね。
曇りの寒空ですが、どうしてもお出かけしたくて
つくばの洞峰公園前にあるカフェ、Back yard CAFE&ANTIQUE(バックヤードカフェ アンド アンティーク)に行ってきました。

ここは学生の頃から時々通っている、つくばの中でもインテリアが特に好きなお気に入りのカフェ。
アンティークの椅子やテーブルを使った暗めの店内はとっても洒落てて、落ち着けます。

テラス席(ペット同伴可、喫煙可)もあるので、これからの季節はそちらも気持ちいい。

カフェで使っている家具はほとんど購入できるし、
併設のショップでもいろんな食器や雑貨を販売しているので、それらを見に行くのも楽しいですよキラキラ

アンティークとかレトロな感じが好きな方には特におススメのお店です。


DSCF4786.jpg


食べ物もしっかりご飯、デザート、ソフトドリンク、お酒とバランスよくあって大体美味しい。



のですが…
この日食べた「アップルキャラメルパフェ(?)」だけは、いただけなかった…。

生クリームとバニラアイスとフレークばかりで、味に変化がない汗
しかも甘すぎる(リンゴのシロップ煮も挿してあるビスケットも甘すぎて、全然アクセントになってない)
シナモンどっさりかけ過ぎだし…。


…と、今回のこれは正直失敗でしたが(すいません、辛口です)
ニューヨークチーズケーキなど美味しいデザートも多いので、
懲りずに通い続けたいと思います。
何より店員さんが気さくでちょうどいい距離感なんですよねはずかちーv



コーヒーカップBack yard CAFE&ANTIQUE(バックヤードカフェ&アンティーク)
場所:茨城県つくば市二ノ宮2-14-15
営業:11:00~21:00 (L.O.)20:15
休み:水曜日
駐車場:あり(5台) ※満車の場合、洞峰公園の駐車場を利用。1h分料金サービス
ホームページ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

