FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧噪のなかの甘味処。

高知のひろめ市場は、鰹のたたきをはじめ地元のおいしい食べ物や地酒、お土産などが集まる賑やかな市場。

そんなひろめ市場の一角にあるのが甘味処・ほてい茶屋。

DSCF4470.jpg

市場の喧騒の中にありながら、和風でほっと落ち着ける雰囲気のお店です。
そちらでいただいたのは「抹茶白玉」(抹茶付)

DSCF4473.jpg


抹茶がかぶってしまいましたが…。
手作りの粒がしっかりしてるあんこと、ほろ苦い抹茶の相性がいい感じですsc03

他にも抹茶ソフトとあんこ添えのシフォンケーキや、高知名物の文旦、ポンカンやイチゴの生ジュースもあり、かなり気になりました。


夜には、他のお店で注文した鰹のたたき定食に、こちらで「文旦の生搾りサワー」をつけました。
これがまた、たっぷりの果肉をその場でミキサーにかけてくれて、とてもジューシーキラキラ
最高の夜でした。


コーヒーカップ甘味処 ほてい茶屋
場所:高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内
営業:10:00~20:00
休み:元旦、1・5・9月の第2又は第3水曜日の計4回(ひろめ市場の休館日)
駐車場:あり(ひろめ市場のもの)
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。