スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田・近江屋洋菓子店。

東京・神田の老舗洋菓子店、近江屋洋菓子店にいってきました。

雑誌などで見た、かわいらしいケーキや箱のデザインのイメージとは違って
思わず通り過ぎてしまったほどそっけない外観のお店。

高い天井が印象的で無骨な内装の店内。ショーケースには色とりどりのケーキいちごケーキ

シュークリームにエクレア、ショートケーキ、アップルパイ、チーズケーキ、サバランと
どこか懐かしく素朴なケーキばかりが並んでいますはずかちーv

ケーキは店内で食べられるので、数あるショートケーキの中から選んだ「角ショート」と「アップルパイ」、ドリンクバーを注文。

DSCF2993.jpg


角ショートはしっとりしっかりしたスポンジと甘めの生クリーム、
ゴロゴロ入ったイチゴの組み合わせが絶妙。
これで260円くらいは安い!
角ショートもアップルパイも、子供のころに食べたような懐かしい味。
「近所のお菓子屋さん」って感じかな。

そして525円でつくドリンクバーがまた良いんです。
フレッシュなミカンやいちご、メロンのジュースが飲み放題(味はちょっと薄めですが)
コーヒーや紅茶、チョコミルク、そしてなんとお肉や野菜たっぷりのボルシチもあって
とても充実しています。

DSCF2994.jpg


近江屋洋菓子店に立ち寄られた時は、このドリンクバー、ぜひ!!


コーヒー近江屋洋菓子店 神田店
場所:東京都千代田区神田淡路町2-4
営業:月~土 9:00~19:00  日祭日 10:00~17:30(喫茶は17:00まで)
休み:無休
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。