スポンサーサイト


大子町にて・チーズケーキの麻呂宇土(まろうど)

今日はふくちゃんと茨城県北部の大子町というところに
日本3大瀑布のひとつ・袋田の滝を見に行ってきました。

4段の大きな滝が、今の時期は寒さでほとんど凍っていてすごい迫力ですキラキラ



その大子町で有名らしい洋菓子屋さん・麻呂宇土(まろうど)で
「クッキーシュー」と「ダブルチーズケーキ」を買って店内のイートインスペースでお茶。

NEC_0024.jpg

クッキーシューは注文したその場でクリームを詰めてくれるので、生地がカリッカリsc03
そしてほんのりした甘さが嬉しい。

チーズケーキも素朴な味でなかなかでしたチーズケーキ

そしてなにより、ケーキや店内のお菓子が全般的に安い!!
チーズケーキも一個210円でした。

この2つ以外にもイチゴ餡の入った大福やブッセも衝動買い。
明日ゆっくり食べたいと思います。


コーヒー麻呂宇土(まろうど)
場所:茨城県久慈郡大子町池田728
営業:9:00~19:00
休み:元旦
駐車場:あり
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

北茨城ではないですよー

失礼しました(^^;

> 北茨城ではないですよー

茨城の北の方という意味合いだったのですが、「北茨城」だとややこしいですね(^^;
ご指摘ありがとうございます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

