スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ

先日訪れた阿見アウトレットのフォションショップで、「フォション オテマエ ド パリ 抹茶ラテ」を購入してみました(^^)
最近CMもよくやってますね。




フォションの紅茶も飲んだことない癖に、いきなり抹茶ラテ…って感じですが(^-^;

味は結構甘くてコクのあるタイプ。
個人的には抹茶味のものは苦みを感じるくらい抹茶が濃いものが好きなんですが
これは抹茶がそこまで主張せずまろやかな感じ。
これはこれで飲みやすいです。
ラテじゃなく、普通の抹茶バージョンもあるみたいですが
そっちはどうなんだろう…?



スポンサーサイト

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

つくば市CaminoNostalgica (カミーノ・ノスタルジカ)旅人のコーヒー

以前つくば市のお隣、筑西市にあった自家焙煎珈琲のカフェ「太陽と月の珈琲」がつくば市に移転してきました。

手持ちの「休日のカフェめぐり」↓に紹介されているのを見て、ずっと気になってはいたのですが、家からはちょっと遠くてあきらめていたので嬉しい♪


両側に畑や田んぼが広がるのどかな道ぞいにぽつんと現れます。
気をつけてみないとうっかり通り過ぎそう。
DSCF3802.jpg

  
手作り感あふれる店内でも、大きな窓越しに田んぼが見える特等席に座りました。
DSCF3798.jpg
訪れた日は空気の澄んだ快晴でしたが、天気の悪い日もそれはそれで好さそう…。

いただいたのは名前に魅かれた「希望という名のブレンド」と「キャラメルホットケーキ」

DSCF3792.jpg
コーヒーは私も好きなconcept-ifという作家さんのマグにたっぷり。

DSCF3796.jpg
ホットケーキは、こちらもたっぷりの生クリームとほろ苦いキャラメルソースがふんわり生地に合っていて美味しい~♪
コーヒーとの相性もよく、食べ応え十分です。

ショートパスタなどの軽食の評判もいいみたいなので、次回はぜひ…。
コーヒーは自家焙煎なので、飲んで気に入ればその場で購入もできます。

仲のいい友人や家族と行くのもいいですが、一人でゆっくり読書したりまったりするのに特にお勧めのお店ですo(^-^)o


CaminoNostalgica (カミーノ・ノスタルジカ)旅人のコーヒー
住所:茨城県 つくば市下原89-1
営業時間:11:30 ~ 18:00
定休日:月曜。焙煎の事情で臨休有り
HP

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

六花亭・マルセイバターサンド

地元の筑波西武で先日開催されていた北海道展で、大好物の六花亭「マルセイバターサンド」を購入しました(^-^)

DSCF1524.jpg
サックサクのクッキー生地、中のレーズン、ホワイトチョコが効いたクリームの三位一体がたまらなく美味しい~
レーズンウィッチ大好きで色んなお店のを買ってみるのですが、
六花亭のマルセイバターサンドはクッキー部分がやわらかすぎなくて、好みの食感です(^^)
クリームも濃厚なのにしつこくなくて絶妙。

写真の5個入りくらいだったら一人で速攻食べてしまえます…。


DSCF1528.jpg
中身もさることながら、このパッケージも大好き
六花亭のHPによると
「明治30年代に十勝開拓の祖、依田勉三翁経営の牧場で作られたバターのラベルを複製しています」とのこと。
今見てもおしゃれだわ~。

筑波西武で行われる北海道展や、土浦のイオンモールの催事でしばしば登場するので
つくば近辺でお好きな方は要チェックです(^^)

あとは六花亭のHPや楽天でも買えるみたいです↓
六花亭 マルセイバターサンド(5個入)

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)
価格:580円(税込、送料別)



六花亭
場所:本店 北海道帯広市西2条南9丁目6
営業時間:9:00~19:00
HP

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。