スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEMORIES(メモリーズ)のスフレ・パンケーキセット

DSCF3376.jpg


つくば市のギャラリーカフェ、MEMORIES(メモリーズ)に6月から新しいメニューが加わりました。

その名も「スフレパンケーキ」


パンケーキ&ホットケーキは家でもしょっちゅう作るほど大好きな私。
メモリーズのホームページで発見してたまらず行ってきました。

DSCF3384.jpg

スフレ・パンケーキセット(ドリンク付き) 1000円(単品は800円)


DSCF3380.jpg

ドリンクはメニューの500円相当のものから選べます。単品と同じくたっぷりでうれしい♪


パンケーキはフルーツ添えとベーコンエッグ添えの2種類から選べます。

甘いものが食べたい気分だったので、フルーツ添えを選択。

一本丸ごとのバナナと、このときはアメリカンチェリー付き。
オレンジ風味のバターと林檎のシロップ煮、生クリームにプラリネも添えてあって、
色々組み合わせて食べることができます。

自家製だというカッテージチーズ入りの生地はしゅわっしゅわ&しっとり!!
まさしく「スフレ」で、普通のパンケーキやホットケーキとは全くの別物。

パンケーキの生地そのものはかなり甘さ控えめなので、ボリュームたっぷりですが意外とぱくぱくイケます。
(でもお隣の年配の女性二人組は食べきれてないようでした…私はぺろり(^^;) )



ここの前に鎌倉・七里ガ浜の有名な「BILLS」のリコッタパンケーキも食べに行きましたが、
個人的にはこっちの方が好きかも


15:00~17:30の限定というのがちょっと残念ですが…
(おやつと言うより、これだけで立派な食事になるほどのボリュームなので)


次はベーコンエッグ添えも挑戦してみたいですね。


コーヒーカップMEMORIES(メモリーズ)
場所:茨城県つくば市大角豆2012-788
営業:11:30~18:00(L.O.17:00)
休み:月曜日(2008.9月より変更)
駐車場:あり
ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。