スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお花見は…2。

東京でしだれ桜を見損ねた数日後、つくばにも桜の見頃がやってきました。

ちょうどすごく天気が良かったのもあって、仕事帰りにちょっとだけ寄り道して
筑波大学の桜並木に行ってきました。
DSCF8587.jpg
短時間だったけど、すごくきれいで癒されました!

プチお花見のお供は、セブンで買ったとろとろ桃のフルーニュとチロルチョコ(みたらし団子)
DSCF8582.jpg
キリンの 「世界のKitchenから」 シリーズの中でも、特に好きなこちら。
パッケージのかわいらしさもポイント高しですはずかちーv
紙パックの小さめサイズがお手頃価格で出てうれしい~。

チロルチョコは新しい味が出ていると、ついつい買ってしまうんですが
チロルのモチ系の中でも、私は結構好きな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

今年のお花見は…。

最近忙しくて、すっかりブログ放置していました…。
色々作ったり食べたりはしているのですが(^_^;

今年は桜をゆっくり見る時間が中々ありませんでした。
一度、桜の見頃に東京に行く機会があったので、しだれ桜で有名な六義園に立ち寄ったのですが
園内に入るのに3時間待ちの長蛇の列…。

あっさりあきらめました(汗)

せめてお茶でも、と思い近くの有名な洋菓子店「アルプス」にも行ってみましたが、
お花見の影響かこちらも大混雑でした汗
DSCF8552.jpg
せめて看板だけでも…。

しょんぼりしつつ、駅前の小さい神社でお花見しつつ食べようと思っていた
桜餅と柏餅を頂きました。
DSCF8554.jpg
桜は見られなかったけど、このおかげでちょっとだけ春気分。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。