スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEMORIES(メモリーズ)

前々から気になっていたつくば市大角豆(ささぎ)のカフェ、MEMORIES(メモリーズ)に行ってきました。

ギャラリーとジュエリーショップを併設した、アートな雰囲気のカフェです。
DSCF6466.jpg
オーナー夫妻の娘さんが設計されたという建物は白くてモダンな雰囲気。
周りの緑とのコントラストが素敵ですはずかちーv


午後3時ごろに行って、その日のおやつセット(\840)をいただきました。

DSCF6463.jpg

シナモン風味のカプチーノに、チョコバナナシフォン・いちじくと白ワインのゼリー・クレープの3種盛り。
(シフォンとゼリーは、ガトーショコラ&杏仁ゼリーもあって4つの中から選ぶ形でした)

思っていたよりボリュームがあって満足感がありました。

結構広いお店なのですが(ウェディングもやってる)、私が訪れた時は
もう一組のカップルがいるのみで落ち着いて過ごせました。

お店の人いわく、お昼は結構混むらしいのですが、午後3時~夕方は
人が少ないのでゆっくりできるそうです。

ちょうど大きな窓が西側なので、夕暮れ時もお勧めだそう。
DSCF6459.jpg

帰り際には、外になってる風船かずらの実をお土産にいただきました。
オーナーの奥様かな?気さくでお話し好きな方でした。

他の店員さんも落ち着いた接客で、いい意味でほっといてくれるので、気楽に過ごせます。

コーヒーカップMEMORIES(メモリーズ)
場所:茨城県つくば市大角豆2012-788
営業:11:30~18:00(L.O.17:00)
休み:月曜日(2008.9月より変更)
駐車場:あり
ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。