スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばのかわいいパン屋さん・le pain GrisGris

「パンの街」としてまち興しをしているほどパン屋さんがたくさんあるつくば市ですが
私の個人的な一押しは、テクノパーク桜にあるle pain GrisGris(ル パン グリグリ)です。

大学の近くということもあって、学生時代からよくお昼休みに通っていました。


見た目はこじんまりとしたフランスの雑貨屋さんみたいで、水色の壁が印象的です。

さらに、パン屋さんといえばセルフ形式のお店が多いですが、ここは対面式。
好きなパンを言うと、店員さんが取ってくれますはずかちーv


今日買ったのはこちら↓
DSCF5430.jpg

ブタの鼻をモチーフにしたクリームパンその名も「クリームブーブー」と、
フランパン生地にマッシュポテト&ベーコンの入った「じゃがいも」。
どちらも小ぶりですが、パンの食感といい味付けの加減といい、丁寧に作られた感じが伝わってきますキラキラ

他にもサンドイッチやスコーン、クッキーなど色々売ってますが、どれもハズレがなくておいしいです。


cakele pain GrisGris(ル パン グリグリ)
場所:茨城県つくば市桜2-15-3-107
営業:火曜~土曜 8:00~19:00 日曜 8:00~18:00
休み:月曜日・第2火曜日
HP
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。