

スイーツアウトレット♪ドンレミー・アウトレット北千住店(東京/テイクアウト/イートイン)

東京にお出かけしたついでに、前々から気になっていたスイーツのアウトレット店
「ドンレミー・アウトレット北千住店」に行ってきました。

JR北千住駅を丸井方面に出て、歩いて5分ほど。
ホテルの一階にそのお店はあります。
DSCF8036.jpg
外と店内に、買ったものを食べられるスペースもあります。

ここではコンビニやデパート用にお菓子を卸しているメーカー・ドンレミーが
工場で出た半端モノや過剰品を、市場よりお安く売っているお店。

見た目はコンビニに売ってるのと全く変わらないデザートが、
格安で買えるのは嬉しい♪♪いちごケーキ

今回はチョコアラモードとプリンアラモード(どちらも250円くらい→190円)
ちょっと形の悪いクリームロール(2本入り200円くらい)
チーズケーキとチョコレートケーキの四角い切れ端(各150円)
を購入してみました。
DSCF8038.jpg

DSCF8039.jpg

切れ端は、生クリームやフルーツを加えてアレンジしたいと思いますキラキラ

店内にはカットケーキのショーケースもあって、イチゴショートやチーズケーキetcが
150~200円くらいから売っていました。
こちらもめっちゃ安!!

本店は群馬・高崎にあるようです。
機会があればそちらにもぜひ立ち寄ってみてください(*^^*)




cakeドンレミー・アウトレット 北千住店
場所: 東京都 足立区千住3-40-2 ホテル ココ・グラン1F
営業:10:00 ~ 22:00
TEL:03-5284-1158
HP

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

表参道にて・蒜山ジャージー生クリームサンド。

表参道のエチカにて、見つけました。

DSCF3306.jpg


蒜山高原は実家で小さい頃よく行っていたので、
懐かしさに誘われて買ってしまいました。

蒜山のジャージー牛乳はめちゃくちゃ濃厚でコクがあるんです。
この生クリームもミルクの味が濃くておいしかった~キラキラ


甘味ではないですが、前々から気になっていたロッテリアの「絶品チーズバーガー」
DSCF3301.jpg

DSCF3302.jpg

チーズがトロットロで、ちょっとスパイシーですがうまい~。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

メインはこれ・世田谷ボロ市の代官餅。

毎年1月・12月の15・16日だけに行われる骨董市
「世田谷ボロ市」に行ってきました!!

年に二回しかないので、ついつい毎年行き忘れてしまい、今年初参戦。

ぶらぶらしつつアンティークの着物を見たり、食器を探したり
満喫してきましたが、
一番のお目当てはこれjumee☆faceA3!

DSCF2855.jpg


世田谷ボロ市名物・代官餅です。
あんこ・きな粉・からみの3種類があり、私はあんこを選択。

ちょっと甘めの粒あんがぎっしり。

DSCF2903.jpg


つきたてのお餅がめっちゃやわらかくて美味オンプB2
ですが、ボリュームがありすぎて途中でギブアップ…。

甘酒も飲みましたが、すごく濃厚でこちらも美味でしたキラキラ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

