スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結城市の南仏カントリー風カフェ、カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)

ちょっと遠出した帰り道、茨城県結城市にあるカフェ、
ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)に行ってきました。

場所はJR水戸線の東結城駅から1kmほど離れた住宅街の中。
ちょっと迷いながらたどり着いた先に現れたのは、
南フランスの田舎にありそうな農家風の建物。

白い外壁が素朴ながらとってもおしゃれな雰囲気です。
ここだけ茨城ではなく、フランスにトリップしたような不思議な空間はずかちーv
DSCF8112.jpg
DSCF8116.jpg
庭も雰囲気良くお手入れされています。


お茶の時間だったので、何種類かあるケーキの中からりんごのタルト、
フルーツ好きの相方はイチゴのジュースを頼みました。

DSCF8124.jpg
さくさくのりんごタルト。お行儀よく、ナイフとフォークで。

DSCF8127.jpg
フレッシュで見た目も色鮮やかなイチゴジュース。
いちごだけのさっぱりした味だったので、
添えてある三温糖シロップを入れていただきました。


店内の雰囲気も、白壁にアンティークのライトやステンドグラスが映えて素敵でした。
外観といい、内装や家具といい全体に統一感があって、「センスいいな~」と感心させられますキラキラ

静かな中でゆっくりと食事やお茶、読書などを楽しむのにぴったりな雰囲気。

かといってもちろん子供お断りではないのですが、
駆けまわったり大声で騒いだりするのはご遠慮ください、と
お店の前に注意書きがしてありました。
(それはたいていのお店でもそうだとは思いますが…)

敷地内にはカフェの他にアンティークの雑貨や洋服を扱うお店に、広い畑もあります。
食事メニューには、オーナーのご両親がその畑で育てている野菜を使っているようで、
そちらもいつか食べてみたいなあ(^^)


場所が入り組んだ住宅街の中にあるので、初めて行かれる場合はナビを使うか
ネットで地図をプリントしていった方がいいですよはずかちーv

コーヒーカップカフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)
場所:茨城県結城市結城911-1
営業:11:30~22:00(ラストオーダー) 日・祝は~21:30
休み:水曜日&第1木曜日
駐車場:あり
TEL:0296-21-3559
ホームページ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。