スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かし系パン屋さん発見。土浦市・小林パン店

つくば市ではなく、お隣の土浦市で見つけたパン屋さん。
「小林パン店」
DSCF7151.jpg

土浦市大手町、高架道の下にあります。

何とも言えない、この外観(^ー^*)
地元の小学生が学校帰りにお小遣いを握りしめて通っているような、懐かしい佇まいです。
つくば市ではこういうお店ってなかなか見つからないんですよねえ…。


私が訪れた時はカステラロールを切るお母さんと、その娘さんらしき方がお店に出ていました。

店内にはクリームパンやジャムパン、シナモンパンに
手作り感あふれる星形クッキーなど、
最近多いお洒落なパン屋さんとはまったく違う、日本に昔からある感じの素朴系パンたち。

この日購入したのはシナモンパン(150円くらい)とカステラロール(210円)
イチゴジャムを巻きこんだだけの素朴なカステラロールは長いものが840円で売っていたのですが、
「カットで売ってもらえますか?」と聞くと、快くでき立てを4分の1カットで売ってくれました。

DSCF7168.jpg

つくば市に戻って、洞峰公園でピクニック。

シナモンパンは、個人的にはアイシングがたっぷりかかった、甘~いタイプが好きなのですが
こちらのシンプルなタイプもなかなか美味しい。

カステラロールもふかふかした素朴な生地と、甘めのジャムが合わさった懐かしいお味でした。


cake小林パン店
場所:茨城県土浦市大手町4-17
TEL:029-821-0149
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。