

つくばにコメダ珈琲が!!

先日、土浦学園線をララガーデン方面に向かっていたところ、「コメダ珈琲オープン」の文字を発見!

土浦方面から西大通りを越えてラーメン山岡屋隣、元とんかつかつ千代だった建物です。
オープン日は10月17日。明日ですね。

茨城では初出店になるのかな??
コメダ珈琲、ずっと気になってはいたけど愛知に行った時も結局行けずじまいで気になっていたのですよ~。

最初は混むかなあ?そのうち平日にでも行ってみよっと♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

今年のお花見は…。

最近忙しくて、すっかりブログ放置していました…。
色々作ったり食べたりはしているのですが(^_^;

今年は桜をゆっくり見る時間が中々ありませんでした。
一度、桜の見頃に東京に行く機会があったので、しだれ桜で有名な六義園に立ち寄ったのですが
園内に入るのに3時間待ちの長蛇の列…。

あっさりあきらめました(汗)

せめてお茶でも、と思い近くの有名な洋菓子店「アルプス」にも行ってみましたが、
お花見の影響かこちらも大混雑でした汗
DSCF8552.jpg
せめて看板だけでも…。

しょんぼりしつつ、駅前の小さい神社でお花見しつつ食べようと思っていた
桜餅と柏餅を頂きました。
DSCF8554.jpg
桜は見られなかったけど、このおかげでちょっとだけ春気分。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コラボ。

コンビニに行くたび、チロルチョコの斬新な新作が気になって買ってしまうのですが、
さすがにこれにはびっくりしました。

DSCF5100.jpg


チロル×ポンジュースのコラボレーション。
ポンジュースまんまなパッケージが良いですね。

肝心なお味は…





う~ん…まあポンジュース?かな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

